0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傰 U+50B0 Unicode文字

Unicode

U+50B0

数値文字参照

傰 傰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKw

「傰」に似ている意味の文字

「傰」に似ている形の文字

傰の説明

Translingual
Han character
傰 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人山月月 (OUBB), four-corner 22127, composition ⿰亻崩)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

傰の文字を使った例文

私たちが日常的に使う漢字には、意味が深いものや象形文字など種々様々なものが存在しますが、その中でも「」という文字はあまり使われることがなく、なんとも神秘的なイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。 「」は、「人が手にものを持っている様子」を表す字として、『説文解字』にも記されています。手にものを持っているということは、何らかの価値を持っているものを保持しているということでもあります。そして、人が手に持っているものというのは、食べ物や宝物、武器など様々なものが考えられます。 その為、「」という文字は、一般的には、人がその手に持つものの価値を表す漢字として解釈されます。もちろん、物理的な「もの」だけでなく、知識や技術、人生経験など、精神的な「もの」も含めて考えることができます。人が何らかの価値を持つということは、自分自身の持つものを生かして、その人が周りから評価されることでもあります。 また、「」の字は、上部が「人」と「口」、下部が「手」と「十」で構成されています。これは、「人が話している様子で手に何かを持っている」という状況を表しているとされています。いかにも心に届く情景です。 ここからは、この「」という字が持つ意味を、私たちの日常生活に置き換えて考えてみましょう。 例えば、「」の字に込められた意味を応用して考えると、自分にとって大切なものを手に持ち、誰かと話をしながら、相手に自分が持つ「もの」の価値を伝える、そんなシーンが浮かびます。それは、自分自身の持っているものを大切にし、それを周りの人々と分かち合い、共感を得るためのコミュニケーションが必要だということを意味しているのかもしれません。 また、「」という字が持つ、手にものを持っている様子をイメージすることで、自分自身の目標や夢を持ち、それを達成するために手段を用意するということも考えられます。 最後に、私たちは日々、様々なものに触れ、価値を感じ、手にしています。自分自身が持つものにこだわり、それを自分自身や周りの人々に伝えることで、より豊かで充実した人生が送れるのかもしれません。 「」という文字が持つ深い意味とともに、日常の中にある大切な「もの」を見つめ直すことができたら、きっと心の豊かさにもつながるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)