0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

俑 U+4FD1 Unicode文字

Unicode

U+4FD1

数値文字参照

俑 俑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BF%91

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L+R

「俑」に似ている意味の文字

「俑」に似ている形の文字

「俑」の文字を含む単語

俑の説明

漢字

部首: 人人 + 7 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:俑-bw.png
字源
形声。「人」+音符「甬 /*LONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ユウ(ユゥ)
漢音 : ヨウ(ヨゥ)
熟語
兵馬俑
中国語
俑 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

俑是一种小型的立體雕塑,可以用來代表人、神或动物。製作俑的材料多種多樣,其中有黏土、陶、金属、木材、玻璃以及塑料或树脂。陶製成的俑則稱為陶俑。在中国,新石器时代就已出現俑。[出典:Wikipedia]

俑の文字を使った例文

」とは、古代中国で人々が信じていた「死後の世界」に必要な存在です。具体的には、亡くなった人の霊魂が移動する際に、その道案内をする役割を担っていたとされています。また、金属製の剣や弓などの武器や、食べ物、衣服なども一緒に埋葬されることがありました。 しかし、現代においては、人々の思考や習慣が変化したため、はあまり重要視されなくなっています。現代の日常生活には、生命を保つために必要なものを手に入れることや、社交的な交流が中心です。そのため、の価値観や価値判断が、現代社会には合わないと考えられることが多いのです。 しかし、には今でも謎が残っています。例えば、古代中国の医学では、死者の顔の特徴から死因を推測したり、体表面の痕跡を調べて病気の診断を行ったとされています。こうした医学に関する知識が、の制作にも反映されていたとされています。そのため、現代の医学でも、から得られる情報を基に研究が進んでいるのです。 また、の制作過程において使用された技術や、素材には、今でも研究の余地があるといわれています。現代の科学技術が進化した今、から得られるデータをもとに、より新しい発見が生まれるかもしれません。 現代社会において、の価値が低下しているとはいえ、は歴史的・文化的・科学的な価値があるといえます。伝統的な制作法や、文化的背景を知ることで、古代中国の歴史や文化を理解することができます。また、を研究することで、人類の医学や科学技術の進歩にもつながるかもしれません。 これからも、に関する研究や制作が続けられることで、新しい発見や、人類の進歩につながる「の新たな価値」が発掘されるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)