0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

丠 U+4E20 Unicode文字

Unicode

U+4E20

数値文字参照

丠 丠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lig

「丠」に似ている意味の文字

「丠」に似ている形の文字

丠の説明

Translingual
Han character
丠 (Kangxi radical 1, 一+5, 6 strokes, cangjie input 中心一 (LPM), four-corner 12101, composition ⿱北一)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

丠の文字を使った例文

という文字は、日常会話や文章の中であまり使われることがない一方で、独特の形が目を引きます。このという文字の特徴を生かして、特定の状況や風景を表現する言葉として使うことができます。 たとえば、秋の夕暮れ時に赤く染まった空を表現する場合、は最適な文字の一つでしょう。この空には、空気中に漂う微細な粒子が散乱して光の波長が変化し、赤く見える現象があります。この情景を、という文字で表すと、空が燃え上がるように赤く染まった風景が思い浮かびます。 また、広大な自然を表現する際にも、は使い勝手が良い文字です。山脈や海を表現する場合、はその場所がどのように広がっているのかを表現するのに適しています。たとえば、山々が並ぶ風景をで表現すると、神々しいほどに広がっている光景が浮かび上がってきます。 さらに、は独特の形から、美しいものや幻想的なものを表現するのにも適しています。花火のように、一瞬にして広がり、空を彩る美しいものを表現する際には、が特別な輝きを加えてくれることでしょう。 このように、という文字は、日常的な文章や会話にはあまり使われることのない珍しい文字でありながら、風景や美しいものを表現する際には、適した文字の一つとなることが分かりました。を使った文章を書くことで、普段観察することの少ない美しい瞬間に目を向け、感性を豊かにすることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)