0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾲ U+2FB2 Unicode文字

Unicode

U+2FB2

数値文字参照

⾲ ⾲

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%B2

ユニコード名

KANGXI RADICAL LEEK

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6y

「⾲」に似ている意味の文字

「⾲」に似ている形の文字

⾲の説明

部首
韭(キュウ、にら)
漢字の部首の一つ、韭や韭に似た植物に関する漢字の意味を表し、韭部を構成。常用漢字では九画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 韭。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FB2 ⾲
10進: 12210 ⾲[出典:Wiktionary]

⾲の文字を使った例文

は、「かんむり」とも呼ばれ、日本の仮名文字に使われる装飾的な要素です。この文字は古代中国の王冠の形を模したもので、日本では雅な書状や和歌、短歌、俳句などの芸術文化に欠かせない存在となっています。 実は、このは、日本以外でも古代の歴史にその名を刻んでいます。中国の歴史においても、周代に王冠に使われた装飾要素として同様の形が用いられていたことが知られています。また、朝鮮半島でも、古代高句麗の王冠には同様の形が刻まれていたとされています。 現代の日本でのの使われ方は、伝統芸能や文化、結婚式の招待状、贈答品のラッピングや包装としてよくみられます。また、マスコミ業界においても、エンディング後に出演者やスタッフの名前が紹介される時に、の形がよく使われています。 は、美しい形や装飾を表すだけでなく、物事を装飾することで、和や美を表現する役割をもっています。書道や絵画、料理、庭園などの芸術にも、この和や美を表現することが大切であるとされています。また、ケーキや和菓子、プレゼントなど、日常生活においても、しばしば装飾性が大切にされることがあります。 しかし、常に装飾にこだわることができるわけではありません。私たちの生活には、様々なルールや約束があり、それらを守ることが求められます。これは、社会全体がうまく機能するための社会的規範であり、また我々自身の人格形成にも重要な役割を果たします。のような華やかな装飾要素が押し寄せる現代社会でも、原点を見つめることが大切です。 最後に、という文字には、美しい形や装飾だけでなく、伝統や文化など、多くの意味が込められています。私たちは、このような意味を大切にしつつ、日常生活において、美や和を大切にした生き方を追求していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)