0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

並 U+4E26 Unicode文字

Unicode

U+4E26

数値文字参照

並 並

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lim

「並」に似ている意味の文字

「並」に似ている形の文字

「並」の文字を含む単語

並の説明

漢字

部首: 一一 + 7 画
総画: 8画8
異体字 : 竝(繁体字, 旧字体), 并(簡体字),(異体字),傡
筆順 : ファイル:並-bw.png
字源
「竝」の略体。「竝」は「立(人の立った姿)」をならべて、人が同様に並ぶ様子を示した会意文字。
意義
ならぶ、ならべる。
...[出典:Wiktionary]

並の文字を使った例文

」という文字は、2つ以上のものが同じようにんでいる状況を表す漢字です。 例えば、スーパーマーケットで買い物をしている時、レジで商品をべる場面をよく目にします。新しいべ方によって、お客さんが効率的に商品を取ることができたり、見た目が美しくなったりと、べ方にこだわる店舗もあります。 また、人々が列にぶことも「」に関する場面です。イベントの入場待ちや、公共交通機関の乗り場では、び方によって混乱が生じたり、けんかになることも多々あります。ただ、整理された列は、健全な社会の証とされています。 他にも、品質や性能が同等であれば、価格が異なる商品を「べる」という表現もあります。この場合、安い商品が前に来るようなディスプレイをするなど、販売戦略の一環として使われることがあります。 「」には、2つ以上のものが同じようにんでいることを表す以外にも、転じて同等であること、比較に利用できることを意味することもあります。例えば、一般的に価格や性能が似た商品を「べる」という場合に使用されます。 このように、「」という文字は、世の中の様々な場面で使われ、そのび方一つで効率性や魅力性が向上することを示しています。我々は、この漢字に沿ってび方を考え、よりよい生活を送っていけるようにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)