0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾎ U+2F8E Unicode文字

Unicode

U+2F8E

数値文字参照

⾎ ⾎

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%8E

ユニコード名

KANGXI RADICAL BLOOD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6O

「⾎」に似ている意味の文字

「⾎」に似ている形の文字

⾎の説明

部首
血(ケツ、ち (偏である場合)血偏(ちへん))
漢字の部首の一つ。血や祭祀、薬などに関する漢字の意味を表し、血部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 血。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F8E ⾎
10進: 1...[出典:Wiktionary]

⾎の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でもかなり個性的な一文字である。しかしながら、この文字自体が持つ意味は非常に単純で、ただの「血」を表しているに過ぎない。とは言え、このという文字には、我々にとって大切なことを思い出させてくれる特別な役割があるのではないだろうか。 人間には、という文字に象徴されるような、たくさんのが流れている。人間は、このによって生きており、成長し、熟成していく。しかしながら、このというものは、傷つけたり、汚したりすることができる。そのために、我々は、日々自分のに対して注意を払う必要がある。 また、には不思議な力があることも知られている。例えば、血の輸血は、多くの人々を救ってきた。また、切り傷や怪我などが癒えるのも、を介した働きによるものである。は、私たちが生きていくうえで欠かせないものであり、とても大切なものであると言える。 しかしながら、現代社会においては、私たちのを傷つけるような生活習慣が増えている。運動不足、食生活の乱れ、ストレスなどは、私たちのを傷つける原因になる。そのために、私たちは日々自分の健康に対して注意を払う必要がある。 最後に、私たちは、によってつながっていることを忘れてはならない。私たちは、全ての生物が共通して持っているこのを通じて、互いに繋がり合っている。そのために、私たちはお互いを思いやることが大切であり、という文字が持つ象徴的な力を、日々忘れずに生きていくことが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)