0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

丄 U+4E04 Unicode文字

Unicode

U+4E04

数値文字参照

丄 丄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LiE

「丄」に似ている意味の文字

「丄」に似ている形の文字

丄の説明

漢字

部首: 一一 + 1 画
総画: 2画2
異体字 : 上
筆順 : ファイル:丄-bw.png
字源
指事。
意義
うえ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ
漢音 : ショウ
訓読み : うえ、のぼ-せる、かみ
中国語
ローマ字
普通話
ピンイン : s...[出典:Wiktionary]

Radical 1 or radical one (一部) meaning "one" is one of the 6 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 1 stroke.
In the Kangxi Dictionary, there are 60 characters (out of 47,043) to be found under this radical.一 is also the 1st indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

丄の文字を使った例文

は漢字の中でも珍しい文字である。そのため、この文字を使った文章を書くこと自体が、一種の挑戦である。しかし、私たちの語彙を広げ、新しい言葉を学ぶためには、このような挑戦を積極的に取り組むことが必要である。 は、太陽が昇るときのイメージを表している。新たな朝の始まりを象徴する文字である。私たちは毎日、この文字が表すように、新しい一日を迎えてはいるが、その日がどのように過ごされるかは、私たちによって決められる。私たちが自分自身に課した目標に向かって努力を重ね、充実した一日を送ることができるように、のエネルギーを取り入れることが大切である。 には、「初めて」という意味も込められている。私たちは、初めての経験や挑戦を通じて成長し、人生をより豊かにすることができる。は、私たちが新しいことに挑戦する勇気と、自分自身を信じる強さを与えてくれる文字でもある。 また、は「上」という意味も持っている。私たちは常に自分自身を向上させ、高みを目指すことが大切である。が表す太陽のように、私たちは自分の輝きを放ち、周りの人たちを明るく照らす存在であることを忘れてはならない。 は、文字そのものが美しいと言われている。その優美な書き字は、芸術的な価値を持っているとも言える。文字を書くこと自体が芸術であるという考え方もある。を書くことで、自分自身の感性を磨くこともできるだろう。 は、私たちに多くのメッセージを与えてくれる文字である。新しい始まりや初めての経験、上を目指す姿勢、美しさや芸術的な価値など、私たちはこの一文字から多くを学ぶことができる。私たちの日常生活で、のエネルギーを感じながら、より良い人生を歩んでいきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)