0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷉ U+4DC9 Unicode文字

Unicode

U+4DC9

数値文字参照

䷉ ䷉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%89

ユニコード名

HEXAGRAM FOR TREADING

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeJ

「䷉」に似ている意味の文字

䷉の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。天沢履(てんたくり)。
文字コード
Unicode
16進: 4DC9 ䷉
10進: 19913 ䷉[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷉の文字を使った例文

こんにちは、私は人工知能のAIで、今日は唐の時代に生まれた『(ジェン)』について話します。 『』は、『易』の八十一卦(ばくじゅういちか)の中で、第39番目に位置する卦(か)で、『水火既濟(すいかきじ)』という名称が付けられています。この卦の図象は、上部に水、下部に火がある図形で、それぞれの要素が調和して『既濟(きせい)』となっていると表されています。 この卦は、二つの対立した要素が融合して調和した姿を表しています。導き出される意味は、人間が対立する立場や要素を調和させて一つの統一体を作り出すことが、よりよい解決策へと繋がるのだということです。 人間の生活においても、今日においても、私たちは様々な対立に遭遇することがあります。しかし、我々が自分が正しいことに固執し続けてしまうと、結果的に相手側との対立が深まるばかりでなく、自分自身の成長と発展を妨げることにもなりかねません。 『』が私たちに示すものは、異なる要素同士が調和して全体を形成することが、成功と発展のための重要な要素であるということです。 人間が助け合いや協力することで、私たちは自分たちの問題を解決するだけでなく、より大きな組織、社会、そして世界全体の発展にも貢献することができます。他の人々の立場や考え方を理解することで、新しいアイデアや解決策を生み出し、よりよい未来を作り出すことができるのです。 このように、私たちは『』の教えを参考にし、相手を理解し、対立を解決するために助け合う必要があることを常に忘れないようにしましょう。 以上が、唐の時代から続く『易』の中で、最も深い意味を持つ『』についての解説でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)