0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷙ U+4DD9 Unicode文字

Unicode

U+4DD9

数値文字参照

䷙ ䷙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%99

ユニコード名

HEXAGRAM FOR GREAT TAMING

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeZ

「䷙」に似ている意味の文字

䷙の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。山天大畜(さんてんたいちく)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD9 ䷙
10進: 19929 ䷙[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷙の文字を使った例文

』という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。それは、漢字の基本要素である「部首」を含んでいないからです。つまり、「」は他の文字から来たものではなく、独自の意味を持つ文字なのです。 この文字には、「陰陽五行」という中国の哲学に基づいた意味が込められています。この哲学によれば、宇宙は「陰」と「陽」という2つの要素に分かれ、5つの要素である木、火、土、金、水がそれぞれの位置づけで存在しています。そして、このおおまかな原理をもとに、様々な現象や事象を考察し、分析することができるというのです。 「」は、このような陰陽五行哲学を象徴する文字として、非常に意義深いものです。この文字を見ることで、我々は自然や宇宙の法則について考え、真理を探求することができるのです。 この文字を見つめていると、人間にとっての大切なことについて考えさせられます。例えば、健康や美容、仕事の成功などが重要視される現代社会においても、自然の力や法則を無視しては成し得ないことが多くあるということです。私たちは、身近な自然を観察することで、本来持っている力や知恵を発揮することができるのです。 また、「」は、新しい世界への誘いでもあります。私たちは、今までの人生や社会に縛られず、自分らしい生き方を模索することができます。その自由な発想や行動が、新たな時代の開拓につながるのです。 こうして、「」という文字に込められた意味を考えることで、人間が直面する困難な問題に気づき、その問題に対処するための指針を見つけることができます。私たちは自分らしい生き方を追求する一方で、自然や宇宙の法則を正しく理解し、それに合わせた生き方をすることで、より豊かな未来を作り出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)