0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷞ U+4DDE Unicode文字

Unicode

U+4DDE

数値文字参照

䷞ ䷞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%9E

ユニコード名

HEXAGRAM FOR INFLUENCE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lee

「䷞」に似ている意味の文字

䷞の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。沢山咸(たくさんかん)。
文字コード
Unicode
16進: 4DDE ䷞
10進: 19934 ䷞[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷞の文字を使った例文

』とは、『易経』の六十四卦の一つであり、日本では『泰』と呼ばれています。この卦の意味は「平和・安泰」とされており、安泰な状況にある事象を示しています。 しかし、我々が生きる現代社会は、平和とは言い難い状況にあることも多いです。戦争やテロ攻撃、紛争や不審な事件など、不安にさらされる出来事が後を絶ちません。しかし、そういった状況においても、『』卦が私たちに示唆してくれることは、何を重んじるかということです。 平和という状況にあるときに、私たちは気楽に過ごしたり、愛する人と共に楽しい時間を過ごしたりすることができます。しかし、不安にさらされる状況にあるときにこそ、私たちは自分たちが何を大切にするべきかを見つめ直す必要があるでしょう。 『』卦が示唆しているのは、平和の状況にあるときは、何が大切かを再認識することが大切であり、不安の状況にあるときは、何を重んじるべきかを考えることが必要であるということです。人間として、私たちは弱さや恐れを感じることもあるでしょう。しかし、そういったときに私たちが持つべき力とは、自分たちが何を大切にしているかを再確認することによって生まれる「自分らしさ」にあるのかもしれません。 私たちが生きる社会は、いつも安泰なわけではありません。しかし、『』卦が示唆してくれることを思い出すことで、私たちは自分自身の方向性を見つめ直すことができます。時には、何かに恐れている自分たちを打破するためにも、自分が何を大切にするのかを改めて確かめることが必要かもしれません。 結局、どんな状況にあっても、私たちが生きる上で大切なことは何かを理解することです。『』卦は、平静な状況にあったときにも、危機に瀕しているときにも、自分たちが何を大切にするのかを見つめることで、自己理解を深め、自己肯定感を醸成することを示唆しています。私たちは、今ここに立ち、「自分らしさ」を生かすことで、よりよい未来を創造していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)