0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷔ U+4DD4 Unicode文字

Unicode

U+4DD4

数値文字参照

䷔ ䷔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%94

ユニコード名

HEXAGRAM FOR BITING THROUGH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeU

「䷔」に似ている意味の文字

䷔の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。火雷噬嗑(からいぜいこう)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD4 ䷔
10進: 19924 ䷔[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷔の文字を使った例文

』とは、中国古代哲学である『易経』の卦の一つで、「否」を意味するものです。この卦は、上下の二つの行で構成され、上段が二つの「阜(ふ)」、下段が一つの「山(さん)」で表されます。 この卦からは、「否定することが大切である」というメッセージが込められています。人は常に褒め言葉や好意的な見方を求めがちですが、時には否定的な意見を受け入れることが、成長や改善につながることもあるのです。 例えば、自分の作品について、常に肯定されることを期待していると、自己満足に陥る可能性があります。しかし、否定的な意見を受け入れることで、作品の欠点や改善点を発見し、さらなる成長や進歩を遂げることができます。 また、日常生活においても、否定的な意見を重視することで、より良い選択ができることがあります。例えば、友人から「この食べ物は美味しくないよ」と言われたとき、それを否定するのではなく、その意見を受け止め、別のメニューを注文することで、より満足度の高い食事を楽しむことができるかもしれません。 つまり、『』には否定的なものに対して、否定的になってしまうことはなく、受け止めることが大切であるという教えが込められています。そして、そのような否定的な意見を受け入れることで、自分や周りの人たちがより成長し、進歩することができるのです。 このように、『』には大切なメッセージが込められています。私たちは、否定的な意見や出来事から逃げるのではなく、受け止め、それを成長や進歩に繋げていくことが大切であるということを、この卦から学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)