0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷕ U+4DD5 Unicode文字

Unicode

U+4DD5

数値文字参照

䷕ ䷕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%95

ユニコード名

HEXAGRAM FOR GRACE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeV

「䷕」に似ている意味の文字

䷕の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。山火賁(さんかひ)。
文字コード
Unicode
16進: 4DD5 ䷕
10進: 19925 ䷕[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷕の文字を使った例文

」という文字は、中国で古くから使われている占い方法「易経」に登場する八卦の一つで、土を象徴するものです。土は根を張り、安定していることや、豊かさや繁栄を表します。 私たちの生活にあたっても、「」の意味が重要な役割を果たしています。例えば、植物が育つ土の栄養状態を意識することで、美味しい野菜や果物を育てることができます。また、家を建てるときには、しっかりとした土台や、地盤の状態を確認することが大切です。 そして、人の生き方においても「」は大切な意味を持ちます。社会においては、地盤が安定していることは経済や社会の平和につながります。個人においては、自分自身がしっかりとした土台を持ち、心と体ともに健康であることが大切です。 そして、人と人との関係においても「」は大切な意味を持ちます。信頼関係の構築や、良好な人間関係を築く基盤となるのは、お互いが相手の思考や感情などに耳を傾け、共感する「土台」があるからこそです。 しかし、現代社会においては、この「」の意味が薄れてきているのかもしれません。ストレスや孤独感が蔓延する現代社会において、自分自身や周りの人々の土台が揺らいでも、それを根本的な部分から受け止めることができる人は少ないのかもしれません。 よく言われるように、人間は弱く、どんなに強い土台があったとしても、何かに揺さぶられることがあります。しかし、「」の意味を意識することで、自分自身がしっかりとした土台を持ち、周りの人々と共に歩んでいくことができるのではないでしょうか。 私たちは、自分自身や周りの人々の「」を意識することで、より良い人生を送ることができるのかもしれません。 「」の意味を思い出し、心と体ともに健康で、豊かな人生を歩みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)