0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷃ U+4DC3 Unicode文字

Unicode

U+4DC3

数値文字参照

䷃ ䷃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%83

ユニコード名

HEXAGRAM FOR YOUTHFUL FOLLY

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LeD

「䷃」に似ている意味の文字

䷃の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。山水蒙(さんすいもう)。
文字コード
Unicode
16進: 4DC3 ䷃
10進: 19907 ䷃[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷃の文字を使った例文

未来に関する不安と、それに立ち向かう勇気と希望について、深く考えることがあります。私たちの未来は、多くの風変わりな出来事や急激な変化を経験することが予想されます。そして、このような未来に直面する時、我々は勇気を持って立ち向かわなければなりません。 しかし、この勇気は、自己中心的な欲求や恐れに屈しないことが必要です。私たちは、人々を尊重すること、環境を保護すること、そして共同体として協力することが必要だと思います。私たちは、偏見や人種差別、権力や資源の不平等を取り除くことが必要です。 以上のような未来への挑戦を考えるとき、私は『』の意味に深い意味を感じます。『』は、昔から中国の卜占術である易の六十四卦のひとつです。 『』は、一般に「遠シ永レニ」や「永遠に続く」と解釈されます。しかしその他にも多くの意味があります。この文字には、太陽と月、山と水、天と地、陽と陰などの象徴的な意味が含まれています。 私たちが勇気を持って未来に立ち向かうために必要なのは、自己犠牲と協力です。私たちは、個人的な目標や欲求を超えて、社会や人類全体の利益を追求しなければなりません。また、地球全体の自然環境を保護することも忘れてはいけません。 私は、未来の挑戦に対して勇気を持って立ち向かうためには、『』のように、自己犠牲や協力を含む多面的なアプローチが必要だと思います。そして、私たちは、自分たちの個人的な利益よりも、より大きな共同体や地球全体のために尽力することが必要です。 私たちがすべての可能性に立ち向かう勇気を持つことができれば、私たちの未来はより明るく、より豊かになることでしょう。そして、私たちは、長久にわたって続く幸福な未来を確立することに成功するでしょう。今こそ、私たちが『』の精神を掲げ、未来への挑戦に立ち向かうことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)