0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷷ U+4DF7 Unicode文字

Unicode

U+4DF7

数値文字参照

䷷ ䷷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%B7

ユニコード名

HEXAGRAM FOR THE WANDERER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Le3

「䷷」に似ている意味の文字

䷷の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。火山旅(かざんりょ)。
文字コード
Unicode
16進: 4DF7 ䷷
10進: 19959 ䷷[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷷の文字を使った例文

昔から、「人間は人とのつながりで生きている」ということが言われています。しかし、近年ではSNSやオンラインゲームなどの発展によって、人とのつながりを構築する手段が多様化しています。その中でも、最も盛んに利用されているのがTwitterでしょう。 Twitterは、人々の生の声を瞬時に共有する場。世界中の人々が、経験、知識、趣味を共有し合っています。しかし、Twitterにはこんな言葉があります。「フォロー」と「フォロワー」。フォローすることで相手とのつながりが生まれるのですが、フォロワーが多ければ多いほど自己主張するための場と化し、人とのつながりを失ってしまうこともあります。 すると、「自己主張」が人々を翻弄するのか?という疑問が湧いてきます。たしかに、自己主張をすることは、自分の意見を交換したり、自分の思考回路を磨いたりする上で重要なことです。しかし、自己主張しすぎると、相手から遠ざけることもあるかもしれません。 このような自己主張とつながりのバランスは、ふだんの生活でも同じように求められます。自己主張が強すぎる人は、相手の意見を受け入れない傾向があり、人間関係がつながらなくなるケースもあるのです。反対に、つながりを優先しすぎると、自分の意見を言えなくなったり、自分自身を見失ったりすることもあります。 このように、自己主張とつながりのバランスは、人々にとって重要な課題となっています。どちらが大事というのではなく、自己主張とつながりのバランスが取れた人こそ、真に豊かな人間関係を築き、充実した生活を送ることができるのではないでしょうか。 まるで鶴と亀が互いに補い合うように、自己主張とつながりも、お互いが存在することによって、より一層深いカタチで成果を生み出すことができます。「」という文字からは、このような自己主張とつながりのバランスが求められることが伝わってきます。激しく現代社会が変化する中で、自分の内面と正しく向き合って、この二つをバランス良く保つことが大切であることを再確認させられる文字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)