0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷚ U+4DDA Unicode文字

Unicode

U+4DDA

数値文字参照

䷚ ䷚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%9A

ユニコード名

HEXAGRAM FOR MOUTH CORNERS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lea

「䷚」に似ている意味の文字

䷚の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。山雷頤(さんらいい)。
文字コード
Unicode
16進: 4DDA ䷚
10進: 19930 ䷚[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷚の文字を使った例文

我々人間は、自己実現という目的を持って生きています。その目的に向かうためには、自分自身を知り、自己開示することが必要です。しかし、そのプロセスは容易ではありません。 「」は、古代中国の占い「易経」における64の「卜象(ぼくしょう)」のひとつで、「大過(たいか)」と呼ばれています。この卜象は、ある事が原因から次々に悪い方向へ向かっていく過程を表しています。つまり、自己開示のプロセスでも、自分自身が向かっていた方向が正しい方向でないことがあるということです。 自己開示のプロセスでは、自分の内面を直視し、自分自身を受け入れることが重要です。しかし、それは過去の自分自身と向き合うことにもなります。過去の自分に向き合うことは、時に苦しく、嫌なことかもしれません。しかし、それでも向き合わなければ、自分を知り、自己実現することはできません。 「」は、人生において険しい道があることを教えてくれます。険しい道に直面しても、自己開示というプロセスがあることを思い出し、自分自身を受け入れ、過去の自分自身と向き合っていくことが大切です。つまり、自己開示とは、自分の人生で起こる過ちや失敗を受け入れ、それらを受け止めることから始めるのです。 今、私たちは、世界中で新型コロナウイルスの蔓延という珍しい状況に直面しています。この現状に対しても、自己開示のプロセスが必要です。自分が陥りがちな思考や行動があることを認め、それを改めること。自分自身や周りの人々と向き合い、共に支え合うこと。新しい生活様式を受け入れ、自分自身の変革を進めること。これらのことを自覚して、自己実現のためのプロセスを進めていく必要があります。 自己開示のプロセスは、容易ではありません。「」は、自己実現を目指す人々に、過ちや苦しい道があることを教え、それを受け入れる勇気と力を与えてくれる存在なのです。私たちは、この珍しい時代を乗り越え、より輝く未来を築くために、自己開示のプロセスを進めていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)