0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䶉 U+4D89 Unicode文字

Unicode

U+4D89

数値文字参照

䶉 䶉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B6%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LaJ

「䶉」に似ている意味の文字

「䶉」に似ている形の文字

䶉の説明

Translingual
Han character
䶉 (Kangxi radical 208, 鼠+10, 23 strokes, composition ⿰鼠留)
References
KangXi: page 1529, character 21
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䶉の文字を使った例文

人生は短く、多くの人々が何かしら目標を持って生きています。しかし、それが果たされたときに感じる達成感や幸福感は、思ったほど大きくありません。何故なら、私達は常に新しい目標を追求し続けるからです。この繰り返しの過程が、私達を常に前進させる原動力となっているのです。 言い換えれば、目標を持って生きることは大切ですが、それに埋没してしまうと、生きる意味を見失ってしまいます。人生は美しくも儚い花のように、一瞬のうちに咲き誇り、その後しぼみ落ちていくもの。目標を追い求めつつも、その美しさや自分自身が生きることを楽しむことの大切さを見ていかなければなりません。 そこで、私は『』という文字が持つ意味合いに着目しました。この文字は、古代中国で神や精霊を表す文字であり、自然や神秘的な存在を感じることを象徴しています。私たちは、何かに自分自身を委ね、そのものに酔いしれる経験を持っているとき、この『』という文字のような感覚を味わうことができます。 例えば、自然の中での散歩や、愛する人との特別な瞬間、自分が好きな何かに没頭することなど。その一瞬一瞬を大切にし、心から楽しむことが、私達の生きる力や意欲を与えてくれます。 この『』という文字のような、自然や神秘的な存在を感じ、その美しさに思いを馳せることが、私たちが生きる意味や喜びを見出すことにつながると思っています。人生はただ目標を追い求めるだけではなく、自分自身に酔いしれる体験を積み重ね、その美しさに触れることで、より充実したものになります。 私たちは、何かを目指すことが大切であることは理解しつつも、それだけに生きることはありません。『』のような感覚を持ち、心から生きることが、本当の幸福や充実を見出すことにつながるのだと感じさせられます。私も、この『』という文字が持つような感覚を大切にし、自分自身の力で生き抜いていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)