0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳈 U+4CC8 Unicode文字

Unicode

U+4CC8

数値文字参照

䳈 䳈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOI

「䳈」に似ている意味の文字

「䳈」に似ている形の文字

䳈の説明

Translingual
Han character
䳈 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, cangjie input 竹火心口山 (HFPRU), composition ⿰鳥包)
(same as 鴇) bustard
References...[出典:Wiktionary]

䳈の文字を使った例文

とは、漢字の一種で、珍しい字体の一つである。意味を持たず、便宜上呼称する名称である。正式な漢字の一つであるが、広く使用されることはなく、非常にまれな字体である。極めて珍しい漢字であるため、字体の発音も一定しておらず、様々な読み方がある。 しかし、このように珍しい字体であるにも関わらず、人々は常に新しいものを追求し、探究するという欲求を持っている。実際、世界各地でアートやデザイン、広告等において、珍しい字体が用いられている。そして、もそのような目新しさや美しさを兼ね備えた、数少ない字体の一つなのである。 また、漢字や文字そのものに特別な意味はないが、文字にはそれぞれに象徴としての意味合いを持っている場合がある。たとえば、優美な書体の文字は優雅さを表し、力強い筆跡の文字は強さや精神的な在り方を表すことがある。そういった意味合いを考えると、もまた、新しさや美しさを象徴する文字として、デザインやアートの分野で用いられることがあるかもしれない。 しかし、それはあくまで可能性である。現実的な視点から考えれば、が実際に普及することは極めて難しいと思われる。日本語においても、現代漢字表記法や常用漢字表にも存在しない珍しい字体であることがその理由のひとつである。それでも、人々は絶えず新しいものを模索し、探求する姿勢を持ち続けることが、人々の文化を進化させる力源であることは間違いないだろう。 人々が常に新しいものを追求する理由は、進化的な生存戦略に由来するともいわれる。環境が変化していく中で、新しいアイデアや技術によって生存を確保することが求められるため、人々は常に探求することによって自身を進化させていく必要がある。それが、文化や社会の発展につながるのである。 という字体は、一見すると意味のない文字に思えるかもしれない。しかし、この珍しい文字が作り出す美しさや新しさは、人々が常に探求し続ける極めて重要な価値であると言える。新しいものを求める人々の欲求は、文化や社会の発展にとって極めて重要な役割を担っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)