0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵻 U+9D7B Unicode文字

Unicode

U+9D7B

数値文字参照

鵻 鵻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EB%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bW7

「鵻」に似ている意味の文字

「鵻」に似ている形の文字

「鵻」の文字を含む単語

鵻の説明

Translingual
Han character
鵻 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 竹火人土 (HFOG), four-corner 20314, composition ⿰鳥隹)
pigeon
turtle d...[出典:Wiktionary]

鵻の文字を使った例文

は、「かも」という鳥の別名である。その名の由来は、「かもしれない」という意味を持つ動詞「かもす」に由来していると言われている。古くは、中国の古典である『詩経』にも、「鵠」という詩に登場しており、背中に白い羽を持ち、首が長く美しい鳥であることが描かれている。 しかし、現代ではは、あまり身近な存在ではなく、見かけることも少なくなってきている。そんなだが、実は独特の生態を持ち、生態系にとっても重要な存在である。 は主に、湖沼地帯や、淡水湿地帯に生息しており、その繁殖期は春から夏にかけてである。雌雄が連携して巣づくりをし、一つの巣に2〜3個の卵を産む。そして、約1ヶ月半ほどで雛が孵化する。雌雄は交代で巣の近くで子どもたちを育て、一生懸命餌を探して与える。その姿は、とても愛らしく、美しいと言える。 また、は食物連鎖においても、重要な位置を占めている。彼らは、昆虫や貝類、小魚などを食べているが、同時に彼ら自身も、大型の鳥や猛禽類の餌となることがある。そのため、が生息する環境が、生物多様性を保つ上でも重要なのである。 しかし、現代社会においては、都市化や産業化に伴い、の生息地が破壊されることが多く、生息数が減少している。また、水質汚染なども大きな脅威となっている。彼らの生態系に対する役割を知り、保護することが求められている。 『あしたをつくる』というテレビ番組でも、の生態に焦点を当て、保護活動を行っていた。視聴者にも、の生態や重要性を知ってもらうことができ、多くの人々から支持を得た。 は、私たちにとって身近な存在ではないかもしれないが、その生態や重要性を知ることで、私たち自身が生きる地球環境について、考えるきっかけになるのではないだろうか。地球環境を守るためにも、彼らの保護活動や生息地の復活に対する取り組みが必要であり、私たち一人ひとりが、その維持・保護につながる行動をすることが、求められているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)