0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳉 U+4CC9 Unicode文字

Unicode

U+4CC9

数値文字参照

䳉 䳉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LOJ

「䳉」に似ている意味の文字

「䳉」に似ている形の文字

䳉の説明

Translingual
Han character
䳉 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, composition ⿰冬鳥)
References
KangXi: page 1487, character 3
Hanyu Da Zidian ...[出典:Wiktionary]

䳉の文字を使った例文

古代中国の文字である「(ばく)」は、長い首と細い足が特徴的な鷹のような鳥を表しています。「」という文字は、鳥の名前としても使用されていましたが、さらにポエティックな用途でも用いられていました。 例えば、「の毛をくれ」という言葉は、「彼の心は鷹のように高貴である」と表現するために用いられました。彼が鷹の毛を所望することで、自分自身を鷹のように威厳のある人物であると見なしていたのです。 また、狩猟の際に「の羽根を使って矢を飾る」という伝統がありました。それは、矢が敵に到達するときに出る鳥のような音色が、神秘的な力を持つと考えられていたからです。このように、は古代中国において非常に重要な象徴的存在であったことがわかります。 しかし、現代においては「」という文字はあまり使われることはありません。そのため、多くの人にとっては見たこともない文字になっています。しかし、このように忘れ去られた文字の背景には、その時代の人々の文化や信仰が詰まっていることを私たちは忘れてはなりません。 「」のような文字は、今でも日常的に使われている漢字やカタカナとは違い、その歴史や文化、背景を深く理解する必要があると言えます。これらの文字が持つ意味や背景を知ることで、私たちはその国の文化をより深く理解し、尊重することができるでしょう。 「」という文字が表す鷹のように、私たちも高貴なその歴史や文化を尊重し、大切にしていくことが必要です。これからも、過去の遺産を大切に守り、未来に繋いでいくことが大切だということを、この文字から学んでいただければ幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)