0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇈 U+41C8 Unicode文字

Unicode

U+41C8

数値文字参照

䇈 䇈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeI

「䇈」に似ている意味の文字

「䇈」に似ている形の文字

䇈の説明

Translingual
Han character
䇈 (Kangxi radical 117, 立+5, 10 strokes, cangjie input 卜廿水土 (YTEG), composition ⿰立圣)
to put into a cupboard or closet, ...[出典:Wiktionary]

䇈の文字を使った例文

という文字は、「なんとも言えない」や「にやりと笑う」という意味があります。そのような曖昧な表現が用いられることが多い現代社会において、は非常に重要な存在となっていると言えるでしょう。 人々が日常的に感じる複雑な感情や思考を言葉で表現することは難しいことです。例えば、「ちょっと寂しいけど、同時にとても幸せな気持ちがある」といった複合的な感情を表現するのは容易ではありません。こうした場合に、が登場します。は、曖昧であるために様々な感情や思考を一つにまとめ、それを表現することができます。 また、は人間の表情にも関係しています。例えば、笑いの中に先祖伝来の秘密があると言われていますが、にやりとした笑いが際立っていることも少なくありません。このときにしばしば、が使われることがあります。にやりとした笑いが相手に対する好意や親近感を表す場合、その表情にはが含まれているのかもしれません。 さらに、は文学や詩においても重要な役割を果たします。例えば、「彼女の笑顔にはとても謎めいたがあった」といった表現が使われる場合があります。このように、詩や小説の中でが活躍することで、読者は作品の魅力的な世界観に没入することができます。 正直に言えば、という文字は、ある種の表現力の象徴であると言えます。そのため、日本語を話す人々にとってなくてはならない存在となっています。人間の複雑な感情や思考を表現することは難しいことですが、があれば、言葉では言い表せないような複雑な感情や思考を表現することができるようになるでしょう。 このように、という文字は、曖昧さや謎めいた表現が必要な現代社会において、非常に重要な存在となっています。人間の表情や感情を表現することもでき、文学や詩においても欠かせない存在です。日本語を話す人々にとって、は非常に身近な存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)