0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶃 U+9D83 Unicode文字

Unicode

U+9D83

数値文字参照

鶃 鶃

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%83

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6baD

「鶃」に似ている意味の文字

「鶃」に似ている形の文字

「鶃」の文字を含む単語

鶃の説明

Translingual
Han character
鶃 (Kangxi radical 196, 鳥+8, 19 strokes, cangjie input 竹火竹X山 (HFHXU), composition ⿰鳥兒)
hawk
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

鶃の文字を使った例文

(ひわ)という文字は、稀に使われる漢字の一つです。意味は「ヨーロッパのシメ」で、特に野生種が多いフランスやイギリスなどの地域で見られる小鳥です。 この鳥は、美しい黄緑色の羽毛や、赤色の瞳が特徴的で、確かな知能も持っています。また、鳥の中では比較的長寿であり、生涯に渡り旅を続けることもあります。 の名は、日本においても知られるようになってきました。特に、春になると庭に伝わる彼らの鳴き声が、人々の心を和ませます。 しかし、現代社会においては、鳥類の生態系が壊れているため、もまた危機に瀕しています。彼らがいるべき生息地が次第になくなっていき、減少の一途をたどっているのです。 そんな中でも、は人間との共存を選びます。彼らは、人間が作り上げた庭や公園、さらには都市部まで足を伸ばし、生き抜いているのです。 この事実を知ったとき、私はの強さに感動しました。彼らは、人間が愛する鳥としてだけでなく、自然の謎や不思議さを象徴している存在でもあるのです。 私たちは、から学ぶべきことが多くあります。例えば、自然と調和し、自らの繁栄と共に、生き物全てが幸せに暮らす方法を知ること。また、先祖が残してくれたものを大切にし、自らが育んだ庭や風景を世代を超えて引き継ぎ、守ることが重要であるということも。 私たちはの住処や、彼らの生態を知り、彼らが求める生息地を維持することで、彼らの本来の美しさを保つことができます。そして、私たちが人間として生きる上で、必要な調和と平和をもたらすことができるのかもしれません。 という小さな鳥には、私たちにとって大きな教訓があります。私たちは、自然と向き合い、共存することで、より豊かで、希望に満ちた世界を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)