0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮀 U+4B80 Unicode文字

Unicode

U+4B80

数値文字参照

䮀 䮀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6A

「䮀」に似ている意味の文字

「䮀」に似ている形の文字

䮀の説明

Translingual
Han character
䮀 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火心口山 (SFPRU), composition ⿰馬包)
References
KangXi: page 1435,...[出典:Wiktionary]

䮀の文字を使った例文

という漢字は、中国の旧字体であり、現代の簡体字や繁体字では使われていません。この文字は、上部が心(心臓)であり、下部が欠けた音符のような形をしています。 この漢字は、昔から音楽や詩歌に親しむ人々によってよく使われました。心を表すのは、音楽や詩歌が重要な表現手段であり、人々の心を表す意味で使用されました。欠けた音符のような形は、「失われた愛」や「欠けてしまったもの」という意味合いがあります。 また、この文字は現代の日本では「庇(ひさし)」という意味でも使われています。これは、上面の部分が屋根や軒(のき)を表現しており、下部が地面を表しているため、雨や日差しから守る役割のあることに由来します。 また、音楽においては、欠けた音符が時に重要な役割を果たすことがあります。欠けた音符が、その後に続く音符によって補完されることで、より洗練された音楽が生まれるということもあります。 さらに、という文字には、創造性や想像力を示す意味合いもあります。音符の欠けた部分を自分なりに補完し、独自の世界観を創り出すことで、個性的な表現が生まれるということです。 最近では、この漢字を含め、古い漢字を使いたがる人々も増えてきています。その理由は、古い漢字には、深い歴史や文化、美しさがあるとされ、文字自体が表す意味合いのみならず、その背景や文化も重要な要素とされるからです。 このように、という漢字からは、音楽や詩歌、創造性や想像力、そして文化や歴史を感じることができます。古くても、人々の心に響く美しいものは、時を超えて輝きを放ちます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)