0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛟 U+216DF Unicode文字

Unicode

U+216DF

𡛟

数値文字参照

𡛟 𡛟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbnw==

「𡛟」に似ている意味の文字

「𡛟」に似ている形の文字

𡛟の説明

Translingual
Han character
𡛟 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女戈女 (VIV), composition ⿰女戉)
References
KangXi: page 258, charact...[出典:Wiktionary]

𡛟の文字を使った例文

𡛟という文字は、日本国内においてはあまり使用されていない漢字の一つであり、読み方も「みすぼらしい」という意味を持ちます。しかしながら、この文字は世界各地で使われている異体字であるため、Unicodeにも登録されている珍しい文字の一つです。 この文字を見ると、少し変わった感じがしますが、実は覚えやすく、認められやすいという特徴を持っています。そのため、若者を中心に、スマートフォンやネット上で用いられることがあるようです。また、昨今は、難読漢字ブームにも乗って、この文字を使ったグッズや書籍も販売されています。 ただし、『常用漢字表』には登録されておらず、小学校で習う漢字の範疇には入っていません。日本語教育においては、一般的な漢字の学習のみが重視されがちですが、このような珍しい文字も知っておくことで、より深い知識を身に着けることができるでしょう。 このように、𡛟という文字は、よく知られていない漢字の一つとして認識されていますが、実は珍しい文字の一つであること、また、国際的にも使用されている異体字の一つであることがわかりました。日本語や漢字に触れる機会が多い人であれば、𡛟にも注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)