0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩞 U+4A5E Unicode文字

Unicode

U+4A5E

数値文字参照

䩞 䩞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kme

「䩞」に似ている意味の文字

「䩞」に似ている形の文字

䩞の説明

Translingual
Han character
䩞 (Kangxi radical 177, 革+5, 14 strokes, cangjie input 廿十卜口 (TJYR), composition ⿰革占)
a saddle-flap
trappings
Referenc...[出典:Wiktionary]

䩞の文字を使った例文

(こう)とは、まだ広く知られていない漢字の一つである。この文字は、木(木部)と口(口部)から構成され、木に生い茂る草を指している。この草は、初めは可愛らしい花を咲かせるが、その後、木々の成長を妨げるほどの勢いで伸びるため、あまり好まれていない。 しかし、この春には彼岸花のような美しい花を楽しむことができるため、庭園や公園などでも案外人気がある。また、この草には、痛み止めや殺菌作用があることが最近の研究で判明し、漢方薬としての利用も期待されている。 さらに、は、庭先や公園などの植栽に用いると癒しを与えてくれると言われている。そのため、近年では緑のカーテンなどにも利用されており、環境にやさしい植栽の一つとして注目を集めている。 一方で、この草が庭先や公園で伸びすぎると、その勢いは留まることを知らず、周辺の植物や街路樹を圧迫し、風通しを悪くする原因となる。そういった場合には、定期的な剪定が必要となるため、手間がかかるという欠点もある。 しかし、人間にとっても植物にとっても、何かしらの欠点があるものばかりである。そういった中でも、は役割が多岐にわたるため、上手に利用することで、人々の生活を彩り豊かにしてくれることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)