0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆌 U+418C Unicode文字

Unicode

U+418C

数値文字参照

䆌 䆌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-418C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IaM

「䆌」に似ている意味の文字

「䆌」に似ている形の文字

䆌の説明

Translingual
Han character
䆌 (Kangxi radical 115, 禾+16, 21 strokes, cangjie input 竹木竹山口 (HDHUR), composition ⿰禾諬)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䆌の文字を使った例文

(けつ)という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない、まさに“隠れた漢字”といえるものである。その形状は、左右に大きく広がっているような形をしており、見た目が非常に独特である。 しかし、この文字には実は深い意味が込められている。『広韻』という辞書によれば、は「臀が重く出る」「臀を合わせる」という意味があるとされている。つまり、座ったときにお尻が重く出ることを表しているのである。 何かと忙しく動き回る現代人にとって、座ることは日常的な行為である。しかし、多くの人が丸くなっていたり頭を下げたりするような姿勢で座っていることが多く、健康に悪影響を及ぼすことがある。 そこで、という文字の意味からインスピレーションを得て、正しい座り方について考えてみると良いだろう。例えば、お尻をやや前方に突き出すような座り方を心がけると、腰痛や肩こりを防止することができる。また、背筋をピンと伸ばし、肩を引いて胸を張るような姿勢で座ることで、呼吸が深くなりストレス解消にもつながる。 さらに、座る時間が長すぎる場合には、立ち上がって軽いストレッチを行うとより効果的である。これによって、血流が改善され代謝が促進されるため、疲労感も軽減される。 また、座り方だけでなく、座椅子やデスクチェアなどの選び方も重要である。腰に負担をかけないように背もたれの形状や高さ、お尻にフィットする座面などを考慮し、自分に合ったものを選ぶようにすることが大切である。 今回は、隠れた漢字であるから正しい座り方について考えてみたが、漢字には他にもたくさんの意味が込められている。意識して漢字を知っていくことで、より豊かな人生を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)