0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

脟 U+811F Unicode文字

Unicode

U+811F

数値文字参照

脟 脟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%84%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-811F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ISf

「脟」に似ている意味の文字

「脟」に似ている形の文字

脟の説明

Translingual
Han character
脟 (Kangxi radical 130, 肉+7, 11 strokes, cangjie input 月月木戈 (BBDI), four-corner 72243, composition ⿱月寽)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

脟の文字を使った例文

という漢字は、人々にとっては非常に珍しいものであり、今では日常的に使用される文字とは言えません。しかし、この漢字には私たちにとって非常に重要な意味が込められています。 とは、「石灰」を表す漢字であり、私たちの生活になくてはならないものです。石灰は日常生活で使用される様々な製品の製造に使用され、それらの製品は私たちの生活をより快適にするために必要です。 たとえば、石灰はセメントなどの建設材料の製造に使用され、あらゆる建物の建設に必要不可欠なものです。また、鉄道や道路の建設、ダムや橋梁の建設にも必要とされます。こうした基幹産業は、私たちが快適な生活を送る上で非常に重要な役割を果たすものです。 さらに、石灰は農業においても重要な役割を果たしています。石灰は肥料の生成において必要な酸中和を行うために使用され、作物のより良い成長を促進するために必要です。農業は私たちの生活に必要なものであり、石灰はその重要な材料であることは明らかです。 最後に、石灰は清掃や殺菌、防腐などの用途にも使用されます。石灰は、古くから消毒効果があることが知られており、病気の予防にも有効です。それだけでなく、石灰は調理器具やシンクなどの清掃にも使用されています。私たちの生活の中で、清潔な環境を保つということはとても重要なことです。 以上のように、という漢字には私たちの生活に必要不可欠な石灰という物質が表されています。石灰は私たちの生活に欠かせない材料であり、私たちが快適な生活を送るために必要不可欠な存在であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)