0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟚 U+47DA Unicode文字

Unicode

U+47DA

数値文字参照

䟚 䟚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+a

「䟚」に似ている意味の文字

「䟚」に似ている形の文字

䟚の説明

Translingual
Han character
䟚 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一一一中 (RMMML), composition ⿰𧾷亓)
(same as 踑) to sit with the legs...[出典:Wiktionary]

䟚の文字を使った例文

という文字は、日本語には用いられない漢字です。実は、この文字は中国語の漢字であり、音は「tāng」と読まれます。意味は糖と同じく「砂糖」ですが、簡体字である「糖」とは書き方が異なります。 しかし、世には「」という文字を知らずに生きてきた人も多く、この文字を見た瞬間「何の文字だろう?」と疑問に思うこともあるでしょう。そんな人たちも、この文字は実際に使われている漢字であることを知ることができます。 また、近年ではインターネットやソーシャルメディア上で、「」を筆順や書き方を紹介する動画が投稿されるなど、この文字に注目する人も増えています。あくまで珍しい漢字としてではありますが、その特徴的な形や書き方から、美術品のようなものとしても愛される漢字なのです。 しかし、このような珍しい漢字であるからこそ、注意が必要です。実際、この文字を使っていると、パソコンやスマートフォンなどの機器では正常に表示されないこともあるため、取り扱いには注意が必要でしょう。 また、この文字が珍しいばかりに、使い方が間違っている場合もあることも認識しておく必要があります。正しく使うことが大切であり、機会があれば、漢字の魅力を存分に味わいながら、正確な知識を身につけることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)