0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚮 U+46AE Unicode文字

Unicode

U+46AE

数値文字参照

䚮 䚮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqu

「䚮」に似ている意味の文字

「䚮」に似ている形の文字

䚮の説明

Translingual
Han character
䚮 (Kangxi radical 149, 言+2, 9 strokes, cangjie input 卜口弓竹尸 (YRNHS), composition ⿰訁乃)
thicker
heavy
still, yet
Refere...[出典:Wiktionary]

䚮の文字を使った例文

本日は、異世界からやって来たという驚くべき話をご紹介します。何度か基地近くに現れ、翻訳機を使って意思疎通を試みた者がいたのですが、彼らの言語は一般的なアルファベットではなく、私たちの目には見慣れない文字で構成されていたのです。 その中でも特に印象的だったのが、『』という文字。その形状は、まるでタコの足のように細長く、先端には小さな円が付いていました。彼らはこの文字を多用し、それぞれに違った意味があると説明してくれました。 私たちは彼らと交流し、彼らの状況や目的を尽力して理解しようとしました。彼らは私たちの文明が生み出した汚染や破壊力の強い兵器によって、自然や他の種族に多大な被害をもたらしていることを訴えました。 彼らによると、彼らの星には自然と共生しながら豊かな暮らしを営む種族が数多く存在し、人々はお互いに協力して生きていました。しかし、ある日突然、別の星からやって来た異星人たちが、彼らの星を侵略し、自然や他の種族を破壊し始めたのだそうです。 彼らは自分たちだけでは異星人たちを追い払えないと考え、我々人類の科学技術に頼ることを決めたのです。そして、偶然発見した『』という文字を用いて、我々と交流を試みたのだそうです。 人類は彼らの話を真剣に受け止め、共通の敵として異星人たちと戦う決意を固めました。そして、彼らと協力して新たな兵器を開発し、彼らの星を取り戻すために戦いました。 果たして、我々の努力が報われ、彼らの星には再び自然や他の種族が生命の息吹を吹き返したのです。彼らの種族との交流は続けられ、我々は常にお互いを尊重し、共存共栄する未来を見据えています。 『』という文字は、私たちにとっては未知のものでした。しかし、それを通じて私たちは彼らと出会い、全く新しい世界を知ることができました。異世界という言葉が現実のものとなり、人類の未来に希望が満ち溢れる瞬間でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)