0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚚 U+469A Unicode文字

Unicode

U+469A

数値文字参照

䚚 䚚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-469A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqa

「䚚」に似ている意味の文字

「䚚」に似ている形の文字

䚚の説明

Translingual
Han character
䚚 (Kangxi radical 148, 角+6, 13 strokes, cangjie input 弓月竹土山 (NBHGU), composition ⿰角先)
horn of an animal
References
...[出典:Wiktionary]

䚚の文字を使った例文

(jí)とは、漢字の一つで「鼻子」という意味を持ちます。中国語においては、主に「鼻子」「競争」「寂しい」などの意味で使用されます。 この文字は、非常にユニークで、ミステリアスな雰囲気を持ち合わせています。そのため、多くの作品で使用されており、例えば、小説や映画、漫画などで重要な役割を担っていることもあります。 特に、韓国の映画『オルキス・ルージュ』では、主人公が関東軍の将軍になりすまして、朝鮮半島で活躍する姿が描かれています。この映画の中で、(jí)という文字が、主人公の登場シーンに使用され、彼の強さを象徴する役割を果たしています。 また、中国の小説や漫画でも、(jí)という文字が頻繁に登場します。例えば、『北斗の拳』では、主人公の強さを表すシンボルとして、(jí)が使用されています。そして、『水滸伝』では、主人公たちが競争する場面で、(jí)が使用されています。 このように、(jí)という文字は、そのユニークな雰囲気と、ミステリアスなイメージから、多くの作品で使用されている文字です。そのため、私たちも、この文字を使って、自分が表現したい内容を、より一層鮮明に表現することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)