0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚤 U+46A4 Unicode文字

Unicode

U+46A4

数値文字参照

䚤 䚤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqk

「䚤」に似ている意味の文字

「䚤」に似ている形の文字

䚤の説明

Translingual
Han character
䚤 (Kangxi radical 148, 角+9, 16 strokes, cangjie input 弓月田中月 (NBWLB), composition ⿰角禺)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䚤の文字を使った例文

字は、漢字の一種であり、楷書体においては、複雑な書き順を持つ難字の一つとして知られています。 この字は、上から見下ろした鳥の姿を模した形をしており、何とも言えない不思議な魅力を持っています。また、この字は、現代においてはあまり使われなくなりましたが、以前は周辺地域でよく使用されていた固有の漢字であったそうです。 さらに、この字には「剎」という読み方があり、仏教用語として使用されることもあります。この場合、「剎」は、一瞬のうちに現れ消え去る瞬間を表す言葉として使われます。仏教の教義において、この瞬間を捉えることが、真実を理解し、悟りを得るための鍵となるとされています。 また、「」という字には、「鳥」というイメージが込められているため、鳥に関連した言葉を含んだ文を作ることも可能です。例えば、「のように羽ばたく自由を夢見て」というように、人生の目標や理想を追求する上で、自由な気持ちを表現する場合に使用することができます。 このように、ひとつの文字にも様々な意味や使われ方が存在し、その歴史や文化背景を知ることで、深い意味を感じ取ることができます。また、「」のような難しい漢字を書くことは、筆の運びや手先の動きを研鑽するうえでも、非常に役立つでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)