0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚯 U+46AF Unicode文字

Unicode

U+46AF

数値文字参照

䚯 䚯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqv

「䚯」に似ている意味の文字

「䚯」に似ている形の文字

䚯の説明

Translingual
Han character
䚯 (Kangxi radical 149, 言+2, 9 strokes, cangjie input 卜口中弓 (YRLN), composition ⿰訁刂)
References
KangXi: page 1146, ch...[出典:Wiktionary]

䚯の文字を使った例文

」という文字は、漢字風の中国の民間文字であり、実際にはどのような意味を持つのでしょうか。 実は、「」という文字には、明確な意味が与えられていません。これは、漢字のように確立された意味を持つ文字ではなく、派生した文字であるためです。しかし、この文字は古くから使われており、様々な文化的・歴史的背景を持っています。 以前は黒龍江省に住んでいたメノンギ族という民族に伝承されてきた古い文字で、この「」という文字は、メノンギ族の人々が古代から使っていた文字です。この文字は独特の形をしているため、装飾的な要素が強く、刻まれたものは美術品のような美しさがあります。 また、この文字は勾玉のような形をしているため、勾玉が古代中国で非常に重要なシンボルであったことから、「」という文字も重要なシンボルとして扱われていました。勾玉は、権力や地位を示すために用いられることもありましたが、同時に、豊かな自然と調和するための象徴でもあったのです。そして、「」という文字も、自然と調和することを表していたのです。 このように、「」という文字は、様々な文化的・歴史的背景を持つ、非常に興味深い文字であると言えます。どんな時代にも、人々は自分たちの文化や考え方を表現するために、独自の文字を形成してきました。そして、この「」も、そのような象徴的な文字の一つとして、私たちに多くのことを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)