0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗑 U+45D1 Unicode文字

Unicode

U+45D1

数値文字参照

䗑 䗑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JeR

「䗑」に似ている意味の文字

「䗑」に似ている形の文字

䗑の説明

Translingual
Han character
䗑 (Kangxi radical 142, 虫+9, 15 strokes, composition ⿰虫昱)
firefly
References
KangXi: page 1090, character 16
Hanyu ...[出典:Wiktionary]

萤科(學名:Lampyridae)是鞘翅目(甲虫)里面的一个科,该科在全世界有2000多种。俗稱螢火蟲,又稱火金姑 (台語)、火焰蟲(客語)、游火蟲(江蘇)、亮火蟲(四川)、火火蟲(雲南);古稱耀夜、景天、熠燿等。该科裡很多种虫能发光,但并不是全部都可以。通常,只要有发光器官的甲虫,就会被称为萤火虫。所以,狭义的萤火虫单指萤科,而广义的萤火虫则包括光萤科(Phengodidae)和其他科的一些种。
螢火蟲幼蟲是屬於肉食性,最常吃到的是小型蝸牛、蛞蝓、蚯蚓,水生螢火蟲幼蟲則吃貝螺。[出典:Wikipedia]

䗑の文字を使った例文

」という文字は、漢字の一種である。 この漢字は、一見すると使い道がないように見えるが、実は「幸福をもたらす」という意味を持っている。 気になるその文字の発音は「seok(ソック)」であり、韓国語においては「石」という漢字の音読みとしても使われる。 なぜ、「」という漢字が幸福をもたらす意味を持っているのか。その理由は、古代中国の人々が石に対して大きな信仰を持っていたからである。 石は古代中国において、天や地、そして鬼神を象徴するものとして信仰されていた。また、石には強い力が宿ると考えられていたため、人々は石を身につけることで幸運をもたらすことができると信じていたのである。 現代でも、韓国などでは「」という文字が石に対する信仰が残る証拠として使われている。さらに、この文字を身につけることで幸福をもたらすという信仰も受け継がれているのだ。 「」という文字が持つ意味は、創造主が人々に幸福を授けるために石に力を与えたという神話から生まれたものである。そのため、この文字は肯定的な意味合いを持ち、人々に幸福をもたらすと信じられてきたのである。 人生において幸福を感じることはとても大切である。しかし、その幸福は自分自身で築き上げるものであり、神や石によって与えられるものではない。 「」という文字は、幸福を求める人々にとって、その力強い意味合いから希望を与えてくれるものである。しかし、その幸福は自分自身で信じ、努力することによって得られるものであることを忘れてはならない。 今日から「」という文字を身につけ、自分自身が築きあげた幸福を楽しむことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)