0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇗 U+41D7 Unicode文字

Unicode

U+41D7

数値文字参照

䇗 䇗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeX

「䇗」に似ている意味の文字

「䇗」に似ている形の文字

䇗の説明

Translingual
Han character
䇗 (Kangxi radical 118, 竹+4, 10 strokes, cangjie input 竹金戈 (HCI), composition ⿱𥫗公)
bamboo with long joints
References...[出典:Wiktionary]

䇗の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも一般的にあまり使われることがないとされています。しかし、その形から縁起物として扱われることもあるといわれています。 の形は、三本の縦線に横線が交差する姿をしています。この形から、「力を示す」という意味や、三つ巴を表現しているために「調和」という意味合いがあるともされています。 近年、日本では建築分野での応用が進んでおり、大型施設や公共ビルなどで使用されています。この理由は、が抽象的な形であるため、様々なニーズに柔軟に応えることができるとされているからです。また、他の記号や文字と合わせたときのバランスも良いため、美しいデザインとして取り入れられているということもあります。 一方、中国では、は古い時代の貨幣に激似しているため、邪気祓いに使われることがあるとされています。また、蛇を払う効果があるとも言われており、縁起物として持つ人も多いそうです。 こうした、不思議な魅力があるという文字ですが、実は日常生活でもちょっとした使い方があります。 例えば、手書きのノートを作成するときに「!」「?」「♪」のような記号を選んで文字を強調することがありますが、そんな時にはを使ってみてはいかがでしょうか。独特の形から、周囲からも注目されること間違いなしです。 また、手紙やメールの署名の時にも使えます。普通の「敬具」という表現よりも、ビジュアル的に印象的なを使うことで、相手との印象をより深く刻み込むことができます。 そういった、小さな場面での活用を通して、個性的でありながら調和を見せるの魅力を再認識しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)