0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏠 U+43E0 Unicode文字

Unicode

U+43E0

数値文字参照

䏠 䏠

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+g

「䏠」に似ている意味の文字

「䏠」に似ている形の文字

䏠の説明

Translingual
Han character
䏠 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月卜廿 (BYT), composition ⿰月立)
(ancient form of 汁) meat soup
mixed m...[出典:Wiktionary]

䏠の文字を使った例文

山川に映る夕陽の美しさに、心が静まる。水面に映る色が徐々に濃くなり、やがて暗闇に包まれるまで、その美しさは続く。私たちは自然の中で生きていることを忘れがちだが、私たちが息を吹き込む空気を含め、全てのものが相互に関係しあって存在しているということを思い出させてくれる。 ''という文字は、このような自然の存在を表す字である。私たちは忙しく過ごす毎日の中で、自分たちと対話をするためにひととき自然に触れる時間を持つことが大切である。自然に触れることで、私たちは自分自身の存在の本質を見つめなおすことができるだろう。 しかし、時には自然にさえも傷つけられることがある。地球温暖化や大気汚染、森林破壊など、人間による環境問題が地球に深刻な影響を与えている。私たちは自然を楽しむことができる分、その恩恵を受けることもできるが、同時にその責任も持たなければならない。 ''という文字は、自然を尊重し環境負荷を減らすことが必要であることを訴える字でもある。私たちは次の世代に美しい自然を残すために、何らかの形で貢献することが必要である。エコバッグを持ち歩いたり、リサイクルに協力することは、身近なところで環境保護に貢献することができる方法の一つである。 私たちは、人間だけが存在するわけではない。私たちが持っているもの全てが、森林や海、空気、そして地球とつながっている。''という文字を見るたびに、私たちは自然と一体化することの大切さを再認識することができるだろう。私たち自身も、人間という生き物として自然に感謝し、それに思いやりを示すことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)