0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

策 U+7B56 Unicode文字

Unicode

U+7B56

数値文字参照

策 策

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%96

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%F6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562W

「策」に似ている意味の文字

「策」に似ている形の文字

「策」の文字を含む単語

策の説明

漢字

部首: 竹竹 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:策-bw.png
字源
形声。「人」+音符「朿 /*TSEK/」。「竹簡」「書簡」を意味する漢語{策 /*tshreek/}を表す字。のち仮借して「計画」を意味する漢語{策 /*tshreek/}に用いる。
意義...[出典:Wiktionary]

永字八法(えいじはっぽう、えいじはちほう)とは、漢字の「永」の字には、書に必要な技法8種が全て含まれているという事を表した言葉。[出典:Wikipedia]

策の文字を使った例文

を練ることは、人間の持つ素晴らしい能力の一つです。今日の社会は、優れたを練ることが必要不可欠であり、我々には常に最善の方法を模索する必要があります。 を練るには、情報を習得し、分析して問題と向き合う必要があります。そして解決を導き出すために、優れた洞察力と、対話やコミュニケーションのスキルが必要です。 私たちは、日々いろいろな問題に直面します。一つのを立てたとしても、それが正しいかどうかは、試行錯誤の中でしか分かりません。考えて試し、うまくいかなければ、再度を練り直すことが大切です。 より大きな問題に対しては、より多くの知見とリソースが必要となります。政治家や企業家があるを練る際には、専門家のアドバイスや、調査やデータ分析が必須です。そして、そのの実施においては、多くの人々の協力が不可欠です。 しかし、を練ることは、必ずしも完璧である必要はありません。私たちは、完璧ではないを練り、それを実行し、そこから学ぶことができます。を練らなければ、何も進められません。ともすれば、思考停止に陥り、問題を増幅させるかもしれません。 言い換えれば、を練ることは、失敗することのリスクとともに、前進することの可能性を生むものなのです。したがって、私たちは冷静かつ勇敢に、未知の領域に飛び込む必要があります。 を練ることは、また、クリエイティブな思考を生み出すことでもあります。私たちは、常識に囚われず、新しい着想を生み出すことができます。そして、思考力と創造力を発揮し、問題を解決することができます。 例えば、環境問題を考える上で、二酸化炭素の排出量を減らすことが必要です。そこで、新たな発想として、太陽光発電や風力発電を活用し、環境に優しいエネルギーを供給する方法を見つけることが重要です。 最後に、を練ることには、自分自身を成長させる力があるということも言えます。を練り、実行し続けることで、自分自身の能力を高め、成功や失敗から学ぶことができます。そして、より良い人生を送ることができます。 を練ることは、人間が生まれ持ったすばらしい能力の一つです。私たちは、正しい方向に進んで行くために、何度も試行錯誤し、情報を分析し、優れたを練り上げなければなりません。常に新たな発想をし、クリエイティブな思考力を駆使して、人生を充実したものにしていくため、を練ることが不可欠なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)