0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛗 U+36D7 Unicode文字

Unicode

U+36D7

数値文字参照

㛗 㛗

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uX

「㛗」に似ている意味の文字

「㛗」に似ている形の文字

㛗の説明

Translingual
Han character
㛗 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女人人土 (VOOG), composition ⿰女坐)
References
KangXi: page 262, cha...[出典:Wiktionary]

㛗の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語で「離」という意味を持ちます。 離とは、物事が分かれることや遠ざかることを表します。例えば、恋人や家族と離れ離れになることは辛く、また、仕事や学業においては、目標に向かって突き進むためについていなければならない障壁や困難から、自分自身を離す必要があります。 しかし、離れることが必ずしも悪いことではありません。時には、過去を離し、新しい人生を歩むために、自分自身を解放することが重要なのです。あるいは、自分が本当に追い求めたいものを見つけるために、周りと一線を引くことも必要です。 さらに、上手に離れることは、新たな発見や気付きをもたらしてくれることがあります。自分がその状況にいると、常に同じ視点で物事を見てしまいますが、距離を置くことで新しい視点が見つかるかもしれません。 また、離れることで、こころの整理をすることもできます。精神的に疲れがたまっているときは、一度離れて自分と向き合い、自分が何を望んでいるかを確認することで、新たなエネルギーを得ることができます。 離れることは、時には自己保身のために必要なことでもあります。ネガティブな環境や人間関係など、自分にとって生産的ではない状況に陥った場合、どんなに辛くても自分のこころや健康を守るために、離れることが必要かもしれません。 最後に、離れた後、再びその状況に戻ったときに自分と向き合い、再評価することも大切です。自分が離れたことで、何が改善されるのか、自分の成長に寄与するものは何かを見出し、前進するためのヒントを見つけることができるかもしれません。 総じて、という文字は、かけ離れることで新たな発見や気付きをもたらすことの大切さを教えてくれます。時には、離れることで気持ちを整理し、自分が本当に望むものを見出すことが必要です。再びその状況に戻ったときに、自分自身が成長した姿勢で前進することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)