0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

媱 U+5AB1 Unicode文字

Unicode

U+5AB1

数値文字参照

媱 媱

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AA%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aqx

「媱」に似ている意味の文字

「媱」に似ている形の文字

媱の説明

Translingual
Han character
媱 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女月人山 (VBOU), four-corner 47472, composition ⿰女䍃)
walk with one's...[出典:Wiktionary]

媱の文字を使った例文

という文字は中国語の繁体字で「埋め立てる」という意味を持つ言葉です。この文字が持つ意味は、土地を広げて整えることを表しています。そして、の象形からも土地を整える様子が表現されています。 現代では、という文字は土地開発や不動産業界でよく使われています。例えば、都市部の不動産価格が高騰し、新たな住宅地を開発するためには、作業が必要になります。それによって、手つかずの場所を埋め立てて住宅地を造成することが可能になります。 また、はただ土地を埋めるだけではなく、慎重に計画を立てて、その土地に合った開発をすることが重要です。今日、私たちにとって最も大切なことは、環境問題です。そのためには、の際には環境汚染を抑えるための対策を講じる必要があります。たとえば、「グリーン・インフラストラクチャー」を活用することで、不必要な緑地を犠牲にすることなく、住宅地の整備が可能になります。 しかし、作業は簡単ではありません。コンクリート固めや下水道の設置など、緻密な計画が必要です。また、地形の変化が生じることで、本来想定していなかった問題が発生することもあります。そのため、これらの問題に対応するための予備的な対策が必要です。 総合的に考えると、は、現在の社会問題である住宅問題や環境問題を解決することに貢献する技術であるといえます。ただ、その取り組みにあたっては、先を見据えた計画と周到な対策が必要です。には、広大な土地を整備するという偉大な力があります。しかしその力を正しく、賢明に使うことが、現代社会の持続的な発展に欠かせないことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)