0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛾 U+36FE Unicode文字

Unicode

U+36FE

数値文字参照

㛾 㛾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45u+

「㛾」に似ている意味の文字

「㛾」に似ている形の文字

㛾の説明

Translingual
Han character
㛾 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女戈竹口 (VIHR), composition ⿰女咸)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㛾の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはあまり一般的ではありませんが、漢字の中には使われているものもあります。この文字は、「𥥽」という異体字があり、意味は「木を割る」「割る」という意味を持ちます。しかし、普段の生活の中でどのように使われることがあるのでしょうか。 例えば、農業においては、を使って農作業を行うことがあります。特に、田植えの際に、稲を植えるために水田にある泥のかたまりを「で割る」という作業が必要となります。この作業によって、稲が育ちやすい土壌を作ることができます。 また、を使うことで、木材を割ることができます。木材を割ることで、さまざまな木材加工が可能になります。例えば、家具などを作る際に、木材を細かく割って必要な形に加工することができます。 さらに、を使って物理現象を説明することもできます。例えば、顕微鏡を覗き込むことで、微小な物質が含まれる組織を観察することができます。この際、微小な粒子が「状に分かれている」という表現が使われることがあります。 最近では、がコンピューターなどのデバイスの文字化けの原因や、検索エンジンでの検索結果に反映されないことが問題視されています。これは、「」という文字がUnicodeでは定義されていないことが原因です。 以上のように、という文字は日常生活であまり使われないものの、農作業や木材加工、さらには物理学の分野で使われることがあります。しかしながら、最近の技術の進歩によって、汎用性が低いため文字化けなどの問題が生じているので、今後はさらなる注目が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)