0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖪 U+35AA Unicode文字

Unicode

U+35AA

数値文字参照

㖪 㖪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45aq

「㖪」に似ている意味の文字

「㖪」に似ている形の文字

㖪の説明

Translingual
Han character
㖪 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口戈口一 (RIRM), composition ⿰口或)
sound of surprising
to laugh loudly...[出典:Wiktionary]

㖪の文字を使った例文

は、漢字を正しく使えない人が代用文字として使うことがある結合文字である。本来は「工」と「口」の合字で、「工事中」といった表示に使われることが多い。 しかし、この文字が注目されることはまれである。多くの人は、このような結合文字をあまり意識しないのではないだろうか。そのような中で、はネットスラングとしても使われることがある。 具体的には、は「人工知能(Artificial Intelligence)」を表す略語として使われることがある。現代では、人工知能がますます普及する中で、この略語もしばしば使われるようになってきている。 しかし、このような略語は必ずしも広く認知されているわけではない。多くの人々は、それぞれ異なる分野で専門知識を持っているため、その分野でよく使われる略語であっても、他の分野では全く知られていない場合もある。 また、実際にが人工知能を表す略語として使われるのは、あくまでインターネット上など、限られた場所である。つまり、現代社会において多様でありながらも、同時に部分的な特異性があるということが、という文字から見えてくる。 このようなトリビア的な事実は、日々私たちが生活する中で、知らなくても何ら支障がないことばかりである。しかし、逆にそれらを知ることで、我々の日常がより深い意味をもつようにもなりうる。しかしながら、それは同時に、世界がますます多様化していく現代社会において、常に最前線で学び続けることが求められる、ということでもある。 さらに、はこれまでの文章でも見てきたように、漢字の結合文字であり、新しい情報技術である人工知能を表すためにも用いられている。すなわち、古来から日本語に存在する漢字という伝統と、現代の技術革新という先端技術という対比も、からうかがわれる。 私たちは、今後ますます高度な技術が求められる社会を生きていかなければならない。その中で伝統的な文化や言語を学び、身につけることが新しいアイデアや技術を生むことにつながると考えると、という文字が、私たちにとって多くの示唆を与えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)