0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧕 U+49D5 Unicode文字

Unicode

U+49D5

数値文字参照

䧕 䧕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeV

「䧕」に似ている意味の文字

「䧕」に似ている形の文字

䧕の説明

Translingual
Han character
䧕 (Kangxi radical 170, 阜+8, 11 strokes, cangjie input 弓中戈口一 (NLIRM), composition ⿰阝或)
References
KangXi: page 1354,...[出典:Wiktionary]

䧕の文字を使った例文

』という文字は、日本語には存在しない漢字で、中国語で古い貨幣の一種を表す文字です。しかし、この文字を見ていると、なんだか謎めいた感じがします。この文字にはどのような意味が隠されているのでしょうか。 実は、『』は多くの人々にとって、今もなお謎の一文字です。その理由は、この文字があまりにも珍しいために、正確な意味や使い方が明らかになっていないからです。しかし、それでもこの文字には何か特別なものが感じられるのです。 『』は、その奇妙な形状から、まるで未来的な装置のように見えます。人々はこの文字を見て、映画などで見たSF的な機械を思い浮かべることが多いようです。また、『』は非常に複雑な構造を持った文字であり、その美しさから、アート作品などでもよく使われることがあります。 しかしながら、この文字には何か邪悪なものを感じる人もいます。まるで呪文のような形状をした『』は、「不吉なもの」として恐れられることもあります。特に迷信的な人々にとっては、この文字を見た瞬間に何か悪い予感がしてしまうのだとか。 全般的に言って、『』は私たちにとって非常に興味深い文字です。その神秘的な魅力から、多くの人々が好んで使っているのです。しかしながら、私たちはまだこの文字の真の意味や用途を探り切れていないため、これからも人々は『』に興味を持ち続けるのでしょう。 ちなみに、この文字はUnicodeの第12.1版で追加され、2021年3月に公開された。上記で述べたとおり、この文字は日本語には存在しないため、日本語の文章で使うことは珍しいだろう。ただし、漢字のように「音読み」を持たず、読み方が不明な状態でもあるため、「未来的な装置」と捉えるのもかなりしっくりきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)