0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喴 U+55B4 Unicode文字

Unicode

U+55B4

数値文字参照

喴 喴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Za0

「喴」に似ている意味の文字

「喴」に似ている形の文字

喴の説明

Translingual
Han character
喴 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口戈竹女 (RIHV), composition ⿰口威)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

喴の文字を使った例文

火口から噴出する溶岩の様子は、まさに地獄のようである。火山の怖さや威力を改めて感じさせられる瞬間である。しかし、火口は単に火山の中心点であるだけではない。実は、生物の多様性にとっても重要な役割を果たしている。 火口周辺には、硫黄や塩素などの有毒ガスや高温にもかかわらず、生命力を持つ植物や昆虫、カニなどの生物が生息している。その生態系は、地球上において普通に見られるものではない。そして、このような環境で生き残る生物たちは、日々進化のプロセスを繰り返しているという。 ところが、最近、火口周辺の生物たちの生存環境が大きく変わりつつある。それは、人間の活動によるものだ。観光客がたくさん訪れるようになり、その影響で環境が汚染されたり、生物たちが踏みつけられたりすることが多くなってきた。 そこで、私たちは火口周辺の生態系を守るための取り組みを始めた。まずは、観光客に対して環境に配慮した行動を呼びかけるキャンペーンを行った。また、生物たちの保護対策として、植物の再生や環境改善に取り組んでいる。 しかし、まだまだ課題は残っている。火口周辺には、自然環境を守るためにもっともっと取り組むことが必要だ。生物たちが生きる環境の保全は、私たち人間が行うべき責任である。 という文字は、明らかに火山の噴煙を表す。その形から創られたと言われている。しかし、私たちはこの文字をただの漢字として認識するだけでなく、火山が持つ大切な役割や、人間が持つ責任を考えるきっかけにしていくべきだ。火口周辺の環境が健全である限り、そこに生息する生物たちも健康に過ごすことができる。私たちは、今後も地球上に存在する貴重な生態系を守り続けなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)