0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁎 U+404E Unicode文字

Unicode

U+404E

数値文字参照

䁎 䁎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-404E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IGO

「䁎」に似ている意味の文字

「䁎」に似ている形の文字

䁎の説明

Translingual
Han character
䁎 (Kangxi radical 109, 目+9, 14 strokes, cangjie input 月山卜口弓 (BUYRN), composition ⿰目亭)
to make a close inspection
secre...[出典:Wiktionary]

䁎の文字を使った例文

は、日本語の漢字の中ではあまりなじみのない文字である。しかし、字形から推察すると、2つの火と1つの心の形を組み合わせたような形をしている。 このような形を持つ漢字がどのような意味を表すのかは、なかなか推測がつかない。しかし、この字を使って文章を作るとなると、想像力をかきたてられる。 例えば、「」という文字の形からは、火と心の結びつきを思い浮かべることができる。火はパッションやエネルギーを象徴し、心は感情や情熱を意味する。しかし、同時に火は燃え尽きると灰になってしまい、心も躁鬱の波に押し流されたり、冷めてしまったりすることがある。 そういった感情やエネルギーを表す漢字として、「」は使えるかもしれない。例えば、「僕には何もかもをやり遂げるエネルギーがある…!」と言った場合、「」という文字を入れることができるだろう。 また、「」は実は草書体の字である。そういった筆致の特徴を生かし、文章を書くことで、筆の跡やインクのにじみがさらにストーリーを膨らませてくれる。筆の跡が荒々しいと、何か過去に乗り越えたパワフルな人物が登場する作品に合いそうだ。 とはいえ、「」は日本人にとっては馴染みが薄く、利用する機会は少ないかもしれない。しかし、上手く使えば、一風変わった印象を与えることができるはずだ。 「」という文字を使用した文章は、まだまだ想像力次第で多様な形をとることがひしひしと伝わってくる。果たして、この文字が登場する作品は、どんな興味深いストーリーが描かれるのだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)