0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狚 U+72DA Unicode文字

Unicode

U+72DA

数値文字参照

狚 狚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54ua

「狚」に似ている意味の文字

「狚」に似ている形の文字

「狚」の文字を含む単語

狚の説明

Translingual
Han character
狚 (Kangxi radical 94, 犬+5, 8 strokes, cangjie input 大竹日一 (KHAM), four-corner 46210, composition ⿰犭旦)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

狚の文字を使った例文

という文字は、今日では一般的にあまり使われることはありませんが、古代中国の象形文字時代には存在していました。は、獣(けもの)の一種で、鹿という意味があります。また、狛犬(こまいぬ)の一種として描かれることもあります。 は、自然や動物愛好家にとって興味深い存在です。元々はたくましい肉食獣の一種として描かれていたですが、時代が変わるにつれて鹿として描かれることが多くなりました。それでも、の力強さや威厳は、そのまま残されているようです。 また、狛犬の一種としても知られているは、財宝や家宝を守る役割を持つことが多く、日本の寺社仏閣にも多く見られます。が登場する場所は、神聖な場所や大切な場所とされています。が守るものは、その場所を守ることだけではなく、そこにおける人々の心を守ることもあるのかもしれません。 現代の私たちにとっても、から学ぶことは多いと思います。例えば、自然や動物に対する理解や共存の大切さ、また、大切なものを守るために必要な力強さや威厳などです。また、が登場する場所には、神聖な雰囲気や気配が漂うことがあることから、私たちは日常生活においても、場所や物に対する敬意や大切さを忘れずにいる必要があるかもしれません。 最後に、を使った文章を書くことは、私にとって大変興味深いものでした。古代の中国において、この獣がいかにイメージされていたかを知り、また、日本の寺社仏閣や現代の私たちの生活において、どのような役割を果たしているかを考えることができました。という文字の存在が、私たちにとって何かしらのメッセージを送っているように感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)