0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦹦 U+26E66 Unicode文字

Unicode

U+26E66

𦹦

数値文字参照

𦹦 𦹦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26E66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka5pg==

「𦹦」に似ている意味の文字

𦹦の説明

漢字
𦹦部首:艸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3285页,第2字
Unihan数据:U+26E66
编码[出典:Wiktionary]

𦹦の文字を使った例文

𦹦という文字は、日本語においては使用されない異体字であるが、中国語においては「嶺」という意味を持つ。嶺とは山の稜線を意味し、山岳地帯では非常に重要な地形要素である。嶺が複数集まった場所を峰と言い、山や山脈の重要な特徴となっている。 嶺は山を形成する要素としてだけでなく、水辺の特徴としても現れる。たとえば、川の流れが分かれる場所などには、嶺が存在することが多い。このような場所は、水資源の分配や水文地理学的計画において重要な要素となる。 また、嶺には文化的・歴史的な背景も存在する。たとえば「東嶺大帝」という言葉があり、中国では山や山脈に神格を持たせる習慣がある。さらに、古代ローマ帝国でも、嶺を結ぶ道路が建設され、その上を軍勢や商人たちが行き来していた。 さらに、嶺には自然災害にも関わる要素がある。たとえば、日本にある富士山は、豪雨や台風による水害を防ぐ嶺として、周辺地域の重要な役割を果たしている。また、山地に生える植物や動物たちも、嶺の存在によって形成された独自の生態系を持っている。 嶺は、山の重要な要素としてだけでなく、水辺や文化・歴史、自然災害、生態系など、多くの側面から注目される要素である。𦹦という文字を知ることで、山や自然環境に対する意識が深まることを期待する。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)