0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狶 U+72F6 Unicode文字

Unicode

U+72F6

数値文字参照

狶 狶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54u2

「狶」に似ている意味の文字

「狶」に似ている形の文字

「狶」の文字を含む単語

狶の説明

Translingual
Han character
狶 (Kangxi radical 94, 犬+7, 10 strokes, cangjie input 大竹大大月 (KHKKB), four-corner 44227, composition ⿰犭希)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

狶の文字を使った例文

という文字は、「しっぽが短く、小さくてかわいい狐」という意味があります。このという文字には、日本中に伝わる様々な言い伝えがあります。 その一つが、「は目が高い」という言葉。これは、が高い場所から周囲を見渡す能力があることを示しています。実際に、は木の上など高い場所から敵を見つけることができるため、この言葉が生まれたのです。この言葉から、私たちもから学ぶべきことがあるのかもしれません。 また、は強い生命力を持っているとも言われています。というのも、は厳しい環境でも生き残ることができ、数々の進化を遂げてきたためです。この強さは、私たちにとっても見習うべき点があります。 他にも、「の火」という言葉があります。これは、昔の人がの糞を乾かして火をおこす方法だったことに由来します。の糞は、水分が少なく燃焼しやすいため、良い燃料として使われました。この言葉から、私たちは自分たちの生活を支えるために、身近なものでも大切に使うことができるということを学ぶことができます。 また、「の雪合戦」という言葉もあります。これは、たちが雪合戦をする様子を描いた昔話に由来します。たちは、小さくてかわいいため、子供たちに人気があります。この言葉から、私たちは様々な年齢層の人々と一緒に楽しむことができる大切さを学ぶことができます。 以上のように、という文字には様々な言い伝えがあります。は、小さな動物であるにもかかわらず、私たちが学び、模倣するべき点がたくさんあります。私たちも、のような強さや生命力、そして身近なものを大切にする姿勢を持ち続け、よりよい生活を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)