0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤞏 U+2478F Unicode文字

Unicode

U+2478F

𤞏

数値文字参照

𤞏 𤞏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2478F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSejw==

「𤞏」に似ている意味の文字

「𤞏」に似ている形の文字

𤞏の説明

Translingual
Han character
𤞏 (Kangxi radical 94, 犬+6, 9 strokes, cangjie input 大竹一金田 (KHMCW), four-corner 41260, composition ⿰犭西)
Singapore varia...[出典:Wiktionary]

𤞏の文字を使った例文

𤞏の文字は、中国の古代文字で、現代の漢字に受け継がれているものの一つです。この文字は「弓(ゆみ)」という意味を持っています。弓は、古代から現代に至るまで、戦争や狩猟に利用されてきた武器です。また、弓を使うことで食料を調達し、生き延びることもできるため、生活に欠かせないものでもありました。 今日の社会においては、弓という武器はあまり使われなくなっていますが、弓道というスポーツがあります。弓道は、心身を鍛えるための文化的なスポーツであり、日本から世界に広まっています。弓道では、正確な技術だけでなく、心の安定と集中力が欠かせません。そのため、弓道はストレス解消や精神面の強化にも役立つとされています。 また、弓道は日本だけでなく、韓国や中国など、アジア各国でも行われています。これは、古代のアジアには戦争や狩猟などの文化が根付いており、弓が欠かせないものだったためです。現在では、弓道がアジア文化を代表するスポーツの一つになっています。 さらに、弓道には哲学的な側面もあります。弓道は、「道(みち)」と呼ばれる道として捉えられており、技術だけでなく、礼儀や精神面にも重点が置かれています。弓を引く姿勢は、直立不動の「正座(せいざ)」が基本となっており、礼儀を重んじた教育に繋がっています。また、集中力を高めることで苦しみや痛みを克服することができるとされており、心身ともに強くなることができます。 以上のように、𤞏という文字は、武器だけでなく、スポーツ、文化、哲学といった様々な分野で重要な役割を果たしてきました。𤞏という文字から、私たちはかつての古代アジア文化に触れ、心身を鍛え、更なる成長や発展を目指すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)