0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲾 U+3CBE Unicode文字

Unicode

U+3CBE

数値文字参照

㲾 㲾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47K+

「㲾」に似ている意味の文字

「㲾」に似ている形の文字

㲾の説明

Translingual
Han character
㲾 (Kangxi radical 85, 水+3, 7 strokes, cangjie input 十水 (JE), composition ⿱宀水)
(same as 雨) rain
to rain down, to pour d...[出典:Wiktionary]

㲾の文字を使った例文

という文字は、現代の日本ではあまり見かけることがない非常にレアな漢字です。この漢字は、「氵」と「⿰里火」の2つの部首で構成されており、意味は「水の中の火」を表しています。 この不思議な漢字は、日本語以外の言語には存在しないため、他の国の人々にとっては非常に難解な文字となります。しかし、一見すると意味不明なように見えるこの漢字にも、実は深い哲学的な意味が込められていると言われています。 は、水の中で燃えるような存在であることから、変化や移り変わりのイメージが込められています。また、水と火という対照的な要素が一つの文字の中にまとまっていることから、相反するものが共存するという哲学的な考え方が込められているとされます。 この漢字を見て、私たちは自分たちの生き方や哲学的な思考を振り返ることができます。自分とは、一つの文字の中に多様な要素を抱えるような存在なのかもしれません。そして、相反するものが同居していることで、自分自身がより豊かな存在になることができるのかもしれません。 という漢字は、一見すると普通の文字ではありません。しかし、その独特の形状から、私たちは自分たちの存在の本質について考えることができるようになります。 このように、一つの文字には深い哲学的な意味が込められていることがあるのです。私たちは、文字という単純なものから、哲学的な考え方や人生についての洞察を得ることができるのです。 最後に、深遠な哲学的な意味を持つという漢字を通して、私たちは自分自身について考えるチャンスを得たのです。このように、身近なものにも深い意味や哲学的な洞察が存在していることを忘れずに、日々の生活を過ごしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)