0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸿 U+3E3F Unicode文字

Unicode

U+3E3F

㸿

数値文字参照

㸿 㸿

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47i/

「㸿」に似ている意味の文字

「㸿」に似ている形の文字

㸿の説明

Translingual
Han character
㸿 (Kangxi radical 93, 牛+7, 11 strokes, cangjie input 竹手土月弓 (HQGBN), composition ⿰牜壳 or ⿰牜売)
References
KangXi: not ...[出典:Wiktionary]

㸿の文字を使った例文

㸿は、日本語の現代漢字には存在しない文字である。しかし、かつては中国の漢字に存在していた文字であり、意味は「誇大な」を表す。その形状は、上部に「而」の形をした偏があり、下部に「会」の形をした偏がある。 この文字が使われていた時代は、人々が自分たちの能力や業績を誇張することが多かった時代であった。つまり、この文字は「誇大な」ことを表す文字として使われていた。しかし、現代ではこのような誇張することは好ましくないとされ、この文字は使用されなくなった。 しかし、この文字の存在は、我々に何かを教えてくれる。それは、誇張することの危険性である。私たちは、自分たちの能力や業績を過大評価しすぎる傾向がある。しかし、そのようなことは、自己評価を見失う原因となり、自分自身や周りの人々に迷惑をかけることにもつながる。 また、この文字は、漢字の豊かな表現力を示すものでもある。漢字には、音と意味が複雑に絡み合った、不思議な魅力がある。その中でも、㸿という文字は、中国の漢字文化の一面を示す、貴重な存在である。 漢字の表現力は、日本語にとっても大切なものである。日本語を漢字で表現することで、より緻密な表現ができる。また、日本語の語彙や文化を知ることで、漢字の意味や響きを楽しむことができる。 漢字は、国境を超えて、多くの人々に愛されている。㸿という文字も、そのような魅力ある漢字の一つである。私たちも、漢字の美しさや深さに触れることで、日本語を豊かな表現力を持った言語として活用できるようになっていくことを望む。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)