0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湁 U+6E41 Unicode文字

Unicode

U+6E41

数値文字参照

湁 湁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmB

「湁」に似ている意味の文字

「湁」に似ている形の文字

湁の説明

Translingual
Han character
湁 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水手人口 (EQOR), four-corner 38161, composition ⿰氵拾)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

湁の文字を使った例文

という文字は、あまり使われることがなく、あまり知られていない文字です。しかし、この文字には意味があり、また独特の響きや形が存在します。そこで、この機会にを使って、興味深い文章を作ってみました。 という文字は、縦に長くて細い形が特徴的で、まるで木の幹のように見えます。この字を見ると、森や自然の中の様子を思い出させます。私たちは、大自然の中で生きている生物であり、自然に敬意を払って、慈しむことが必要だと感じます。 という字は中国の漢字から来たようですが、中国語でもあまり使われたりしないようです。しかし、その形が日本語の美意識に合うとして、日本語に取り入れられたようです。日本語の中で、という字はあまり使われることはないですが、その独特の形や響きが日本的な美しさを感じさせます。そんなという字を使って、風景や自然を表現したいものです。 という字は、漢字の中でも、繊細な書き方で美しさを表現できる字のひとつです。筆の先を細く仕上げ、丁寧に書くことで、という字の美しい形が生き生きと表現できます。また、独特の形が、文字だけでなく、アートやデザインの中でも活用できると思います。このという字を活かすことで、独創的で美しい作品が生まれるかもしれません。 という字は、あまり使われることがないですが、それでも独特の形があり、日本的な美しさを感じさせます。自然や風景、あるいはアートやデザインの作品に活用されることで、という字に新たな命を吹き込むことができるでしょう。という字がもつ、自然への敬意や日本的な美意識を感じられる文章になったでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)