0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洲 U+6D32 Unicode文字

Unicode

U+6D32

数値文字参照

洲 洲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSy

「洲」に似ている意味の文字

「洲」に似ている形の文字

「洲」の文字を含む単語

洲の説明

漢字

部首: 水水 + 6 画
総画: 9画9
筆順 :
字源
形声。「水」+音符「州 /*TU/」。{洲 /*tu/}を表す字。もと「州」が{洲}を表す字であったが、水を加え、水で囲まれたしまを指す。
意義
島。水で囲まれたしま
中洲、砂洲、三角洲
大陸
欧洲、豪洲
日本語
...[出典:Wiktionary]

州(しゅう)は、行政区画の一種。
州の首都は州都・州府・州庁所在地などと、州の長は州知事・州長などと、州の行政府は州政府・州庁などと呼ばれる。[出典:Wikipedia]

洲の文字を使った例文

は大陸を表す漢字である。 人間の文化活動は、この地球上のあらゆるにおいて行われている。各地域ごとに異なる文化や言語が根付いているが、それぞれの文化は互いに影響し合い、新たな文化が生み出されることもある。 歴史的には、世界各地で複数のの文明が興り、その中でも古代エジプト文明は多くの人々にとってなじみ深いものである。紀元前5千年紀に起こったナイル川流域の農耕文明は、洪水や乾燥地域による貧しい生活環境にもかかわらず、先進的な技術や文化を生み出し、世界に影響を与えた。 一方で、近現代においては、グローバル化の影響により、世界中ので様々な文化が混ざり合っている。異文化を尊重するマインドが求められる時代であり、自分自身の価値観を見直すことが重要である。 しかしながら、世界においては依然として富裕層と貧困層の間の格差が存在している。特にアフリカ大陸においては、紛争や飢餓、病気などが続いており、多くの人々が苦しんでいる。私たちは、という壁を越えて、世界で最も困難な環境下で生きる人々に対する支援を続けることが求められている。 を越えて協力することが求められる場面は、災害時などに顕著である。2011年に発生した東日本大震災においては、国内外から多くの支援が寄せられ、多くの人々が救援に当たった。また、近年においては、新型コロナウイルス感染拡大に対する国際的な協力が必要不可欠である。 いかに地域や民族が異なっていても、誰もが地球上の一員であることに変わりはない。私たちは、この地球というの上で、共に生きる仲間であることを忘れず、を越えた協力や友好関係を築くことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)